ブログ

珍獣発見!!

皆様、こんにちは、こんばんは。
職員Tです。
この度、リハブサロンDooにな、な、なんと!!!
謎の動物が出現しました(笑)!!!!
写真に写っている動物ですが、皆様はご存じでしょうか??
狸のような...猫のような... 
この動物の正体は ハクビシン だそうです。
田舎には良くいるとの事で見慣れている人は薄―――いリアクションをされておりましたが、
見慣れない職員や利用者様は大興奮でした!!
ハクビシンの名前の由来は 白い鼻筋だそうです。
漢字だと白鼻芯と書くそうです。 
そんなハクビシンですが写真を撮っていたら逃げてしまいました。住宅街にあるリハブサロンDooですが
こんなところにもハクビシンがいるんだなあと しみじみ感じた職員Tでした。
ただ このハクビシン家屋や畑に悪さをする害獣でもあるそうです。
可愛い見た目ですが襲撃には気を付けたいものですね。
自宅の近くで見つけたら一度市に自治会などに連絡しても良いかもしれません。
皆様、身の回りには十分お気を付けください。
以上職員Tでした。  





電話する お問い合わせ
↑TOP